五ヶ所湾SUN!3!サンデー!ふれあい市

今日11月20日(木)は、ボジョレーヌーボー解禁日!
ボジョレーヌーボーは、その年に作られたぶどうで作られます。
だから今年のぶどうの出来がどうだったのかこのワインを飲めばわかるそうです。
と言っても、毎年違った銘柄のボジョレーヌーボーを飲んでいては、
「去年に比べて今年は・・・」と比較がしにくいのでは?
ぜひ毎年、同じ銘柄のワインを飲むことをおススメします。
週末、三重県の南伊勢町で「五ヶ所湾SUN!3!サンデー!ふれあい市」が行われました。
南伊勢町観光協会からの依頼で、久々野からこちらの特産品を持ってでかけました。
「雨が降って大変だったろうな?」と心配しましたが、
「持って行ったのはほぼ完売!」と道の駅なぎさで言われたのでホッとしてました。
一昨日、久々野支所の職員が様子を教えてくださいました。
画像
「前日も南伊勢の方たちと交流会で盛り上がりました」
「雨だったのであまり売れないと思っていたみだらし団子がすぐに売り切れ」
「リンゴもたくさん持っていったのが完売」
いろいろご報告していただきました。
舟山太鼓も南伊勢の太鼓と競演したそうです。
画像
1月に五ヶ所小学校のみなさんが久々野にこられます。
雪遊びをおたのしみに!

↓↓ランキングに参加しています。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

久々野

Posted by kuguno