ストレス解消ビール

長かった稲刈りがようやく終わりました。
9月10日から始まった稲刈り。
よその田んぼも刈るようになって何年だろう?
夜は乾燥機が稼動する音がうるさく、ホコリもたちます。
洗濯物は外に干すことが出来ず、部屋干し。
今週からは静かな夜を迎えられます。
家のご近所も同じ環境。
1ヶ月間ご協力ありがとうございました。
昨日は、そんな打上げの意味もあったのか、
「ベルギービールが飲みたい」と妻が言い出しました。
坂本酒店で以前見せていただいた本に
「ストレス対処法として、グラス2杯を服用すると、ストレスを50%まで減じることができる。」と書かれているのを見せて頂いたことがあります。
このビールの銘柄がなんだったか忘れてしまいましたが「トラピスト修道院」で作られたビールだった記憶が・・・。
妻は「ストレスが解消される!」と言う部分だけをインプットされ、
「ベルギービールはストレスが解消される」と思い込んでしまったよう。
本人がそう思って本当に解消されるのならばまあいいか!!と思い、否定はしません。
お気に入りは「シメイ・ブルー」。
画像
好きが高じて専用グラスまで購入しちゃいました。
これは私も好きで、このビールを飲んだ後は他のビールは美味しくいただけません。
苦味も強いのですが、それを感じさせないコクがあります。
アルコール度数が強いのでごくごく飲むのではなく、香りと味わいを楽しむビール。
昨日はA-miuさんのクッキーをつまみに頂きました。
こちらのクッキーも味が凝縮されています。
画像

↓↓ランキングに参加しています。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

日常

Posted by kuguno