エーデルワイス スノーフレッシュ

舟山高原キャンプ場で渇水状態になっているようです。
しばらく雨らしい雨が降っていないせいでしょう。
キャンプ場のお客さんが、ゲレンデでテントを張ることになりました。
ひまわりが咲くゲレンデでキャンプが出来るなんて羨ましい限りです。
昨日は、坂本酒店さんへビールを飲みに出かけました。
「酒屋さんで生ビールが飲める」しかもエーデルワイスの生!
画像
「かんぱーい」の後、不覚にも一口飲んでしまって写真が・・・。
ハーブの香りがして、ヒューガルデンホワイトに近い味わい。
泡もきめ細かくのど越しも最高!
会わせる料理はトマト
画像
水牛のモッツァレラチーズとサンドしてあります。
チーズの塩味とトマトの相性がバツグン!
器も魚の形がかわいい。
隣にあるのは「アルコピアひまわり園」で売っているひまわりの種。
ナッツのような感覚。だからこちらもビールにバッチリ。
坂本さんが「俺もまだ飲んでない、めずらしいビールがある」。
と持ってきてくれたのがこのビール。
画像

蜂蜜を入れて醸造してあるらしい。
ラベルにはクマのイラスト。
プーさんをイメージしたんだろうか?
ベルギービールらしい爽やかな飲み口。
後からほんのり蜂蜜の香りが・・・。
この坂本酒店のすごいところは、買って持ち帰るのと同じ販売価格で飲めちゃうところ。
グラスを洗ったり、場所を提供する代金も要らない。
来店した皆さんに商品のよさを知ってもらいたいと言う思いが強いからだそうです。
楽しいひと時を過しました。
8月15日は店の前でビアガーデンをされます。
花火を見ながら珍しい生ビールがいただけますよ (^^♪
2008ひだ桃源郷夏まつり情報はこちら

アルコピアひまわり園のご案内はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら
にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ