桃源郷 花の開花情報

曇り空の朝です。
今週末は古川祭です。
こちらも天気がよければいいんですが・・・。
最近、お問合せが多くなっています桃の花の開花状況ですが、
久々野町大西地区のひまわり農園に行って尋ねてきました。
大西地区の春祭りが4月28日にあるんですが、
いつもは祭りに咲くと、「早い」そうです。
今年は、4月初旬が寒かったために少し遅れそう。
連休後半から連休後になるかも・・・。
と話しておられました。
画像
蕾の状況は、こんな感じで、発芽はしていますが、まだまだ。
膨らんで、赤くなってそれからしばらくしてから咲くそうです。
ちなみに、リンゴの花はその後、連休過ぎになりそうです。
また、1週間後くらいに状況をお知らせしたいと思います。
このひまわり農園さんは、中に喫茶コーナーがあります。
コーヒーとリンゴジュースくらいしかないけれどということでしたが、
花が咲いた時期には、桃の花と雪をいただいた乗鞍岳を見ながらカップを傾けるのはオツじゃないですか!
他にも、手作り品もありますので、お立ち寄りを!
画像
美女街道のあずまやから見るとこんな建物です。
事務所でお断りをして、果樹園内の散策をされては?
(もちろん作業の邪魔はNG)
リンゴの木のオーナー制度も募集中!
画像
収穫の日は待ちきれずに、朝早くから職員を待っているオーナーさんもいるとか。
おなじみさんが多いのもこの農園の特徴ですかね。
お問合せは
ひまわり農園
TEL 0577-52-3297
国道41号線情報(飛騨道ガイド)はこちらから
http://www.takayama-nh.go.jp/cctv/cctv_index.html
アルコピア情報はこちらから
http://www.hida.jp/arkopia/index.shtml