絶品ランチ 限定20食!

明け方まで小雨が降っていましたが、今は止んでいます。
14日、15日は春の高山祭ですので、その日の天気が心配です。
昨日、お昼”外食”しました。
どこに食べに行こうか迷ったのですが、
「道の駅 なぎさ」へ限定20食のランチを食べに。
初めて「道の駅 なぎさ」のレストランに入りました。
外から見るのと違い、中は落ち着いた和風のたたずまい。
間接照明が、なかなか良い雰囲気をかもし出していました。
「いらっしゃいませ。おひさしぶり」といわれて驚いた。
同級生の女性がお出迎え。
学生時代は、多くの男性陣の憧れの的であった彼女。
昔と変わらないな? などと学生時代にタイムスリップした思いだった。
早速、ランチを注文。
画像
出てくるまで、結構早かったですね。
写真では良くわからないでしょうが、お盆は漆塗り。
ただし、木地は上等なものではないそうですが・・・。
お皿も、しゃれたものでした。
お味は?
今日は、エビフライとコロッケ。
さくっと揚がって、タルタルソースもおいしい。
お味噌汁の変わりに、おそば。(うれしい)
茶碗蒸しもとてもクリーミーでした。
もしや「元屋旅館」のご主人の手ほどきを受けたのか?
と思わせるようなおいしさでした。
食後に、コーヒーも付いて満足なランチとなりました。
ランチは、平日のみ、ゴールデンウィークはやっていません。
(レストランは営業しています)

帰宅して、おふくろにランチの話をすると、
「あそこは縄文うどんもおいしいんやさ」といっておりました。
次回は「縄文うどん」にトライ!
またご報告します。
「道の駅 なぎさ」は産直市場が充実。
冬場は少し寂しかったけど、今はボリューム満点の
「おりな100円」「ほうれんそう100円」「ねぎ200円」「フキノトウ100円」など
段々にぎわしゅうなってきた、と職員の方が言っておられました。
ぜひこちらものぞいてください。
国道41号線情報(飛騨道ガイド)はこちらから
http://www.takayama-nh.go.jp/cctv/cctv_index.html
アルコピア情報はこちらから
http://www.hida.jp/arkopia/index.shtml