久々野駅前 「みかどや」

ここ数日は暖かい日が続いています。
朝は、山がかすんで見えます。
春霞でしょうかね?。
一昨日は久々野中学校卒業式。
今日は、公立高校受験日。
中学生にとって、大変な1週間。
私も、○○年前にそんな体験をしたような・・・。
記憶が曖昧になってますね?。
卒業式と気づいたのは、やたらと「中学生の親子連れ」が
「みかどや」に入っていったから。
おそらく20から30組の間ってところでしょうか?
画像
みかどや

私の子どもの頃は、「みかどや」で食事できることが最高の贅沢だったな?。
しかも注文するのは「中華そば」か「カツ丼」なんだな?。
今でも、そんな思いが残っていて「卒業式」の後は
「みかどや」で”シメ”だったんだろうか?
先日、友人と話していると「みかどやの肉にはこだわりがあるらしい」
情報を得た。
そういえば、よく肉屋の車が店の前に止まっている。
画像
店の前に止まる肉屋の車
「だからカツはうめえんやさ?」と力説する友人。
以前、旅番組で俳優が「みかどや」で飛騨牛一口ステーキ(メニューの名前はちょっと自信がない)
を食べて
「こんなところで、こんなうまいものが食べれるとは・・・」
とほめてんだか、けなしてんだか、わかんないコメントをしてたなあ。
ちょっと昔を懐かしんでしまったが、
今も、”私のNO.1カツ丼” は 「みかどや」だね!
ぜひ皆さんもおためしあれ (^^♪
そうだ。中学生諸君!
久々野中学校3年生全員が合格するよう祈ってるよ!!
国道41号線情報(飛騨道ガイド)はこちらから
http://www.takayama-nh.go.jp/cctv/cctv_index.html
アルコピア情報はこちらから
http://www.hida.jp/arkopia/index.shtml

「久々野駅前 「みかどや」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です