かんじきハイク

すっかり道路に雪がなくなったと思ったのに…。
画像
昨日は、かんじきハイク。
松倉山を登ってきました。
あいにくの雨。
展望も望めない、まるで修行のような感じ。
でも参加者のみなさんは、
「雪を見に来たんです!」と黙々と歩かれました。
帰りは、かんじきを履いてまっさらの雪道を歩いておりました。
途中で脱げてしまう方、自分のかんじきを踏んで転倒する方が続出。
そのたびに笑い声を上げていました。
「ああ楽しかった!」
雨降る中のかんじきハイクでしたが、喜んでいただけたでしょう。
高速道路で名古屋へ帰るときは雨。
でもお送りして高山へ帰ると雪。
荘川IC付近では道路が積雪。
ほんの数時間のことでしたが、天気の移り変わりの早さに驚いた1日でした。
おかげで今朝はシャーベット状の雪道。
雪にハンドルを取られながらの出勤です (>_<)

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「かんじきハイク」への2件のフィードバック

  1. みなさん うれしそう{%笑いwebry%}楽しそう{%笑いwebry%}喜んでいただけると 主催者も疲れが飛びますね。ご苦労様でした。…送迎つきのご案内だったのですか? 
    私は来週 位山の アニマルトレッキングに 孫連れて参加します。 やっと お手伝いしていただいて作ったマイかんじきの出番です。きれいな新雪をあるきたいです。

  2. ままねず さん
    松倉山に登られたみなさんは、名古屋から。
    来月は、三重県へ行く予定。
    本当は、高山のひな祭りを訪ねたいところです。
    ジビエを考えるあのイベントですね!
    「お昼のぞきませんか?」
    主催者の方からお誘いを受けています (^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です