夫婦岩

土曜日、日帰りで三重県鳥羽へ行ってきました。
画像
最短で行くには、東海北陸自動車道→名古屋高速→東名阪自動車道→伊勢自動車道です。
でもこれで行くと、名古屋高速で追加料金を払わなければなりません。
そこで、美濃JCT→豊田JCT→伊勢湾岸道→東名阪自動車道→伊勢自動車道という選択肢が浮上。
1000円で鳥羽まで行こうと思った訳。
時間的には1時間弱余分にかかりますが、財布にやさしい方を選びました。
ところが、事故で東海IC~三重川越IC間が通行止め。
1時間30分程余分に時間をかけて到着する羽目に…。
鳥羽ではおいしい魚介をたらふく食べて帰る予定がトンボ帰り。
少ない時間でしたが、夫婦岩周辺を散策して帰ってきました。
二見町ではお雛さまのイベントが行われていて、ちょっと早い春を感じました。
海沿いの浜辺は、人も少なく、波の音しか聞こえません。
風は強かったですが、体感温度はさほどではなく、太平洋側が恨めしく思えます。
なかなかいいところだなと思いました。
次回は、1泊2日でゆっくりと訪れたいところ。
帰りは夜の8時過ぎ。
吹雪の中を運転してきました。
久々野の雪上迷路は雪が降る中、行われたそうですが大勢の来場者があったそうです。
こちらは今週土曜日が最終。
ぜひお出かけ下さい。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です