ふるさとくぐの会会員募集!

今日のアルコピア情報。
画像
天候  雪
気温  -6.5℃
積雪  85cm
全面滑走可能
リフト  4基中2基稼働
アルコピアスキー場の今季の営業は3月13日までの予定。
週末があと2回。
つい先日、営業を始めたと思っていたのですが、早いものですね!
平成23年度の「ふるさとくぐの会」会員募集が始まりました。
今年は、ふるさとくぐの会が始まって30年になります。
都市と農村との交流を目的に始まった事業です。
子どもたちに田舎体験をさせたいという皆さんがたくさん加入していただきました。
四季のつどいでは、山菜摘み、川遊び、雪遊びなど大人の皆さんも楽しんでいらっしゃいます。
田舎に住む私たちが教えられることもたくさんあります。
桃やりんごといった久々野の特産物をお送りすると、
「お店で買うのとは、おいしさが違うわ!」という声にうれしくなります。
標高の高いところで出来るくだものは甘みが強くなるのでしょうネ。
冬の限定品「アップルパイ」もお届けできます。
ぜひ「ふるさとくぐの会」にご入会下さいネ (^^♪

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です