笹すし

今日のアルコピア情報。
画像
天候  雪
気温  -8.0℃
積雪  80cm
全面滑走可能
リフト全基稼働
今日2月1日、明日2日は
リフト1日券1,000円デー!
日曜日に、妻を迎えに下呂駅へ。
東海道新幹線が雪で遅れ、その影響でワイドビューも遅れが出ていました。
下呂駅前は、お迎えの車で満車。
知り合いの店先にちょいと止めさせていただく予定が…。
「久しぶり!」
と、お茶をごちそうになってしまいました。
以前はお土産物店でしたが、一昨年の12月からそば店に改装。
お土産店の店先で頂くそばは、立ち食いそばとは月とすっぽんの本格派。
中途半端な営業はすっぱりと止め正解だと思います。
ただ、あまりにお邪魔してなかったなあ~ と反省。
電車が到着して妻も合流。
「笹すしかっていこうかな~!」
そう言えば、ここの笹すしを一度も味わったことがありませんでした。
画像
”鯖” ”鯛” ”鮭” の3種類入りの笹すしを家で早速頂きました。
鮭はオーソドックス。
鯖はレモンが効いたさっぱり味。
写真の鯛は山椒の香りが心地よいしっとりとしたお味。
知り合いだからという訳ではありませんが、
なかなかの美味。
そのあたりの駅弁とは比べ物になりませんね。
笹すしといえば、「鱒すし」というイメージでしたが、いい意味で裏切られました。
「地元じゃ、おいしいって評判なのよ!」
妻のいうことはちゃんと聞かないとね (^^♪

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です