笹すし

今日のアルコピア情報。
画像
天候  雪
気温  -8.0℃
積雪  80cm
全面滑走可能
リフト全基稼働
今日2月1日、明日2日は
リフト1日券1,000円デー!
日曜日に、妻を迎えに下呂駅へ。
東海道新幹線が雪で遅れ、その影響でワイドビューも遅れが出ていました。
下呂駅前は、お迎えの車で満車。
知り合いの店先にちょいと止めさせていただく予定が…。
「久しぶり!」
と、お茶をごちそうになってしまいました。
以前はお土産物店でしたが、一昨年の12月からそば店に改装。
お土産店の店先で頂くそばは、立ち食いそばとは月とすっぽんの本格派。
中途半端な営業はすっぱりと止め正解だと思います。
ただ、あまりにお邪魔してなかったなあ? と反省。
電車が到着して妻も合流。
「笹すしかっていこうかな?!」
そう言えば、ここの笹すしを一度も味わったことがありませんでした。
画像
”鯖” ”鯛” ”鮭” の3種類入りの笹すしを家で早速頂きました。
鮭はオーソドックス。
鯖はレモンが効いたさっぱり味。
写真の鯛は山椒の香りが心地よいしっとりとしたお味。
知り合いだからという訳ではありませんが、
なかなかの美味。
そのあたりの駅弁とは比べ物になりませんね。
笹すしといえば、「鱒すし」というイメージでしたが、いい意味で裏切られました。
「地元じゃ、おいしいって評判なのよ!」
妻のいうことはちゃんと聞かないとね (^^♪

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です