アルコピアスキー場のお得なパンフ

毎年、スキーシーズンには東海北陸自動車道が混雑。
「週末、スキー場から5?6時間かけて名古屋まで帰る」という話も聞きます。
その点、アルコピアスキー場は名古屋から中津川IC経由で3時間弱。
しかも、全長2,300mのロングコース、リフト待ちがほとんどありません。
かつては雪道に難儀しましたが、除雪作業技術の進歩でスタッドレスタイヤを装着していれば苦もなくスキー場まで行けます。ただし、凍結路面には気をつけなければなりませんが・・・。
そんなアルコピアスキー場のパンフレットが届けられました。
画像
昨年はありませんでしたが、今年、アルコピアの指定管理者になった(有)ひだ桃源郷さんが作成。
なんとお得なクーポン券が付いています。

リフト1日券500円割引

(※毎週水曜日1000円デーを除く)
リフト料金は
平日1日券     2500円
午前券        2800円
午後券        2800円
土日祝1日券    3500円
毎週水曜日はリフト1日1000円
(※年末年始、祝日除く)
隣のモンデウススキー場でも火曜日、木曜日は1000円デーなので
平日泊まりでスキーに来るのもいいですね!!
家族で来られる方は
キッズゲレンデがあります。
スキーゲレンデと別区画にあり、雪上コンベアー型のエスカレーターでそり遊び、雪遊びが楽しめます。
※キッズゲレンデ入場料500円(小人1日券購入者は入場できます)
おじいちゃん、おばあちゃんと遊んでいる子どもたちは楽しそうです。
なお久々野の民宿、旅館に泊まられた方はリフト1000円割引制度があります。
お得なパンフレットは、道の駅なぎさ、JR久々野駅前観光案内所においてあります。
ぜひご利用を!!

↓↓ランキングに参加しています。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら