ほっぺが落ちるほど!

昨日のクリーンツーリズムの会議、充実してましたね。
受講料として5000円払っても惜しくない。それが無料で受けられる。
なんて贅沢な!
内容について、ここでお教えするのはもったいない。
ただし、参加者の中でそう思った方が何人いるか・・・。
実際に体験プログラムを作成して、実施して反省する頃にはお分かりになるでしょうネ。
昨日の会議に出席した参加者が、「今日テレビでサクランボやっとたぞ!」と話していました。
今日の中日新聞にも掲載されたらしい・・・。
今朝、現場に直行!!
画像
普通は、写真なんて撮らせて頂けないのでしょうが(なんたって企業秘密満載)快く撮らせて頂きました。
何でも、細かな栽培技術が必要らしい。
画像
輪ゴムで、葉をまとめるのもその1つ
「もう育てるのをあきらめよう」と思ったこともあったようですが、「これだけ実るとやってよかった」と報われた想いがあるようです。
今は、「高砂」。来週は「佐藤錦」が盛り。
枝に実っているのを頂くと、「あま?い」。
糖度は「20度」にもなるという。
ほっぺが落ちそうなサクランボ、しっかり買って帰りました。
苦労話は「もだに農園ブログ」をご覧あれ。
画像
一つ一つ手作業でパック詰めされていました。
高砂は1パック500円。
佐藤錦は1パック700円。
高砂でも充分美味しい (^^♪両方買って来ました
岐阜県で本格的に栽培しているのは「もだに農園」だけ。
ブランド化は難しいと話されていましたが、高山や下呂のホテル・旅館の皆さん!
希少価値のあるサクランボを、ぜひメニューに取り入れて!!
カクテルやデザート、いいだろうな? 
ご購入は「もだに農園」
または、「道の駅 なぎさ」でどうぞ (^_-)-☆

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら
にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ

久々野

Posted by kuguno